2013年08月19日

【今の戦いに満足しているなら勝てないね~】

【高木琢也監督(長崎)考えを語る】
「バトルオブ九州ということを考えたときには、非常に面白いゲームをしてくれ、選手には感謝しています。
今日は手ごたえがあったゲームと言っていいですか?
「これ以上のことを望みすぎると大変だと思います。僕自身は今日のゲームは満足です。

福岡はアグレッシブにボールを奪ってくるので、そこに対してはややルーズになっていたと感じます。
今日の2失点に関しては、経験の無さがでてしまった。これからそれを高めないといけません」

鄭薫聖選手を交代させた理由は?
「高さに関しては他の選手がすでにピッチにいたので、地上戦ということでいうと、彼をいれてかき乱したかったということが理由です。一方で、システムを変えてしまった状況で彼はまだ対応できていなかったので、そこは自分の責任です」
 途中で鄭薫聖選手を途中出場させ、また交代させましたが、それに関しては私の責任で、彼には何にも責任はありません。それは私の判断ミスで、もし別の判断をしていてゲームを変えることができたとしたら私の責任ですので非常に反省しています」
 
 「少し紐解けば、ボールを持っている選手が手前の選手よりも更に奥の選手を見れていたことが
今日ボールをつなげたこと、スペースをうまく使えたことにつながったと思います。常に練習をしている中でなかなかそれが出せませんでしたが、今日は選手たちが前の人を見ることができていました。前節セカンドボールをあまり取れなかった教訓も今日活かされたと思います」
ファン・サポーターの皆さんの声援も福岡のファンに負けないくらいでした。選手たちも頑張り、満足できるゲームでした。

「甘っちょろいな~この程度で満足、次も勝てないね」

『お願いだから小嶺魂思い出せ高木』
明日の予告・【食いついてきたね~何回も書いてること】



この記事へのコメント
涼しい部屋でテレビの前で汗一つかかずに観戦して、そう思うのは仕方ないとして、そのまま記事にするのは浅はかすぎ。
まるで思ったこと何でも口にする大阪のおばちゃんみたい。

ところで、小嶺魂の何を思い出して、どうしろと言ってるんですか?具体的に書いてください。まさか精神論じゃないですよね?
Posted by 敦 at 2013年08月19日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。